2006年03月20日

ラブがよそよそしい・・・

CIMG9449.JPG
バイト先が決まりました顔(笑)
あの有名な『マルエス』店でトリマー見習いとしてバイトさせていただけることになりましたGood
土曜・日曜・祝日働くことになっているので休みが無い状態ですが頑張っていこうと思います。・・・なのでブログの更新がなかAできそうにありません顔(汗)そんな感じですが見捨てないでやってくださいあせあせ(飛び散る汗)

平日は学校の(自由参加)特別実習に入っているのでずっとお客さんのワンちゃん達をトリミングして、学校が遠いので帰るのも遅くなってしまう。休日はバイトで帰るのは遅い。そんな生活をしたことが無い私は、疲れてしまい家に帰るとうちのワン達には「ただいま」と頭を撫でAするだけの状態になってしまって・・・。なので、こんなんじゃ駄目だと思い、朝にきちんとスキンシップをとっている『つもり』でした。
ラブが最近ヨソヨソしいのには気づいていたんですバッド(下向き矢印)私から距離を置いてジトー・・・と上目遣いで私に訴えかけてきたり、今まで私の足の間で甘えることを欠かさなかったラブが全然甘えてこなくなったり・・・。ミンクはいつも通り私に遊んでって訴えてきます。ラブは遠慮がちで、「お母さんだから我慢する」と、ミンクに譲ってしまうんです。そんなラブだからこそ、色んな犬達の臭いをさせている&朝しか遊んでもらえない=ミンクに私を譲る→ラブは私に甘えられない→ストレスがたまる→家を壊す・穴を掘る という問題行動発生たらーっ(汗)

今日は久しぶりに実習が入っていないので休みになりました四葉
朝、私に距離をとるラブに「ラブ!おいで〜ハートたち(複数ハート)」腕を広げて待っていると、おもいっきり尻尾を振って笑顔で私の腕の中に飛び込んで甘えてきたラブが愛おしくてたまりませんでした。寂しい思いをさせてしまってゴメンネ・・・ラブ。ふっと目線を感じて振り向くとプーがじとー・・・っと見ていました。プーもだったのねexclamation&question「プーちゃん!」と抱きしめると「フォウフォウオ〜ゥ〜」と何か喋っていました犬(笑) それを見つめるモコ。
今日は犬日和です(笑
私生活↓

ニックネーム ユノウ at 14:34| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

春休み

CIMG8380.JPG
天気が良いのでラブとデート黒ハート

母の病気(ストレスによるもので、扁桃腺が悪さをしていたらしい)もすっかり治り、私は9日から春休みに突入しました。
主婦業をしていたからでしょうか・・・体重が2キロ落ちました(笑)ハードですね・・・主婦って。最初なんてなぜか腕が筋肉痛あせあせ(飛び散る汗)
お母さん、これからは食器洗いはお手伝いするからね。たまには掃除機もかけてあげるぴかぴか(新しい)

2年のクラスも発表され、仲の良かった『はぁこ』とは離れ離れ・・・顔(泣) 悲しい・・・。でも新しい出会いが待っていると思うのでユノウちゃんは頑張りますGood

2年になる準備として、6月の下旬から7月の上旬にかけて研修先を見つけなくてはいけません。
どうしよう・・・バイトしないとお金が全然ないし・・・まずバイト先をトリマーで見つけてからそこで研修させてもらったほうが良いのか、それともバイトと研修を別にして考えたほうが良いのか・・・。うぅあせあせ(飛び散る汗) 
誰か私を採用してください顔(え〜ん)
ニックネーム ユノウ at 15:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

☆★ひな祭り★☆

CIMG9023.JPG
昨日は、雛祭りということでラブミンクを家の中に入れてもOKになりましたexclamationこんなことは初めての事で私もラブもミンクも大はしゃぎ顔(イヒヒ) ラブは興奮しすぎてひな壇の飾りを尻尾で落としまくるハプニングが・・・たらーっ(汗)しまいにはミンクと取っ組み合いで手につけられなくなりました顔(汗) 家の中で興奮されると凄いですねぴかぴか(新しい)
雛アラレの代わりに卵ボーロを一緒に食べましたレストラン

母が昨日から熱を出して只今私が『母』になっております。
母が風邪を引くたびに母の存在のありがたみを感じます。
いっつもグーたらしている私は掃除機をかけるのも一苦労。ごみを出すのも一苦労ダッシュ(走り出すさま) 駄目駄目です顔(ペロッ)
掃除機をかけてて思ったんですが、弟の部屋に入るといつの間にか父と同じ臭い・・・香り(笑)がするんですよ。・・・ああ、大人に一歩ずつ近づいていってるのねと寂しい気持ちになりましたバッド(下向き矢印)

母さん、はやく元気になってね
ニックネーム ユノウ at 10:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

yukiちゃんからのバトン

CIMG9703.JPG   
回ってきました(ドキドキ

いろはyukiバトン
(回してくれた管理人さんの名前を入れて、その管理人さんについて答えて下さい)
◆その管理人さんの見た目のイメージは?
絵でしか見たこと無いけど・・・ホワってしてて、笑顔が素敵で照れたらすぐに顔にでるタイプ?(笑
◆性格は?
明るくてちゃんと自分の意見を言える♪
◆恋愛対象になりますか?(同性の場合は親友)
絶対親友になれる!同じ動物好きで、しかもトリマーを目指しているのでライバルにもなれる☆
◆動物に例えると
白文鳥
◆一緒に遊ぶなら
ラブラドールをどれだけ早く乾かすか競争(笑
◆あだなを付けて下さい
キューティー☆smile☆ユッキー(≧▽≦)!ぴかぴか(新しい)

もう一つあります!
?モミアゲと顎髭の真ん中辺りの毛に生まれ変わったらどちらに所属したい?
私、ひげは駄目なのであせあせ(飛び散る汗)・・・モミアゲで・・・
?ガチャピンとムックに喋って欲しい方言は?
ガチャピンはねぇ、「沖縄弁」
ムックはねぇ・・・「やっぱ関西弁!」ムックLOVE

?カレー曜日を作るとしたら、何曜日と何曜日の間が良いと思いますか?
土曜日と月曜日の間 ちびまる子ちゃんを見ながらカレーを食べるのが私流顔(イヒヒ)
?大根おろしに別の名前を付けるとしたら?
真っ赤な悪魔  ・・・テレビを見ながらすってたらいつの間にか手まですってて真っ白な大根おろしを私の血で真っ赤に染めたことありますGood

?猫科以外でヒョウ柄でもいいじゃんって動物は?
シャチ!絶対かっこE→ハートたち(複数ハート)
?日本武道館を一日貸し切ってやってみたい遊びはなんですか?
全犬種を集めて写真撮影会と、なでなで大会

?人間とはなんでしょう?
生きているモノの中で最低な存在。この世界を滅亡させてしまうと思う。でも、復活させることができるのも人間虹
?次の人に答えさせたい『聞かれてもこまる質問』を答えて下さい。
ディズニーのメインキャラクター(ミッキー・ドナルドなど)は擬人化されているのになぜプルートだけ犬(ブラットハウンド)なの?

?前の人の質問に答えて下さい。
Q:なんで海はしょっぱいのか?
A:海はすべての悲しみや喜びを受け止めるから、そのたびに流れる涙を受け止めているのよ・・・フッ・・・
?次に回す五人
うぃママ・サクママ・しぼれー母・moeはは・コタとーちゃんお願いしま〜す!!

キャハハハハ!!面白かったぁ〜☆
yukiちゃんありがとうね!

ニックネーム ユノウ at 10:35| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする