2008年09月24日

火葬

CIMG0182.JPG

今日の10時に火葬場へ。

ラブが先に入ってるから安心。

ラブの時みたいに

とっても綺麗な青空が広がってて
すこし暑い
そんなお天気

「気持ちよく空に上れるよ」



駐車場からバスでお迎えに来てくれて、葬儀場へ。

プーが抱っこされて運ばれる姿は

「これで最後なんだな」って実感してしまう瞬間


棺に入れてもらい
家から持ってきた沢山の花を供え、
食べたかったのに食べれなかったジャーキーを沢山入れてあげて

最後に母と手紙を書いて棺にいれて

プーの硬くなった手に白い数珠を付けました。

お経を唱えてもらい

少し生前の頃の話をし、最後にプーの感触を手に覚えさせました。

「良く頑張ったね」

頭を撫で、頬を撫で、やせ細った体を撫で、ライオンカットで尻尾が可愛いライオンの形になってる尻尾を撫でた。

ふと、母の手紙が見える。

「いままで剣吾とゆりを見守ってくれてありがとう」

それを見てまた涙が出た。



あたしと母の手で焼く所に持っていきました。


「生きてた頃は沢山の我慢をしてきました。やりたかったことなど沢山あったでしょう。
今から美しい所へ行きます。
我慢をしなくてもいい所です。
初めて自由になれるんです。
ぷーちゃんのお父さん、お母さん、そしてラブちゃんがプーちゃんをこっちだよ、と連れてってくれますよ」

そうおっしゃって下さいました。

最後に感謝を込めて合唱をしました。





たくさんの思い出をありがとう


重たい扉がゆっくりしまる

そして

900度の熱


「外にでて煙突から空に上がるプー君を見てあげてください」


外にでて煙突を見上げる。



真っ青の空にプーは自由になって上っていきました。




ラブと同じように分骨してもらうので明日、母が仕事終わったらプーを迎えに行ってくれます。



CIMG0187.JPG



家に帰ると玄関に横たわってたプーがいなくて、今までいた犬舎を覗きに行きました。

ガランと開いた犬舎の中に木製の犬小屋。

プーは寝たきりになってからどんな気持ちでどんな景色を見ていたんだろう



プーと同じ視線になってみた





網越しに空が見えた



暑い日、犬小屋から出れず暑かったろうに・・・
オムツ替えるときにベットごと犬小屋から外に出すんだけど、床が湿ってたのを思い出す。

体も動かすことできずにいたかったろう

つらかったろう

不安やったろう


喉渇いたろう

水を飲みたかったのに飲めないプー
口の中、カラカラで喉も痛かったろう






「ぷーちゃん、オムツ変えようか」


あたしの声が聞こえる。
少し顔を上げると、あたしと母さんが見える





犬舎から出て柵越しにプーが寝ていた所を眺めた




あたしの声に反応して目線をコチラに向けるプーが見えた







また涙が出てきた。






CIMG0184.JPG


夜、仲良しの人から「プーちゃんに」って、凄く立派な花束を頂きました。

本当に立派な花束で・・・涙があふれてきて「ありがとう」を言うのが精一杯でした。

CIMG0190.JPG

今、部屋の中はゆりの香りでいっぱいです。

ゆりの花はあたしの名前とかけてくれました。


CIMG0195.JPG


みんなに可愛がられてプーちゃんは死んでからも本当に幸せモノです








ニックネーム ユノウ at 20:47| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プーちゃん永眠

CIMG0179.JPG



23日と24日、偶然休みだった 。
土日祝は休んだ事ないあたし。
はじめて休みをとった。


昨日に書いた日記を載せます↓↓



朝、弟も休みやから久々にプーを日向ぼっこさせてあげようと庭へ。

ご飯食べなくなったからあたしの手作り流動食を食べさせた。
目の色を輝かせて美味しそうにパクパクたべてくれた。
そんなプーの様子を見て自然と笑顔がでてきた「おいしいですか?」ときくとプーはハッキリあたしの目を見た。
こんなに表情がハッキリしてるプーを見るのは久しぶりでビックリと嬉しさでもう一回「おいしいですか?」と聞くと

「ン〜」

って声を出してくれた。

ビックリして「おいしいの?!」ってもう一回聞いたら「ン〜」ってまた言った。今まで話しかけても全然答えてくれなくて、体があまりにも痛いときにしか叫ばなかったのに。しかも「ヴオォォォォ〜!!!!!!!」って声で「ン〜」なんて声初めてきいた。
「おいしいの!」
「ン〜」

3回答えてくれた。
嬉しくて弟に「聞いた?!」って言ったら笑いながら「いいよったなぁ」って。
聞き間違えじゃなかった。


プーの体拭くの手伝ってもらってたら左の頬のふくらみが破裂して大量の膿が出てきた。

このままやったらあかんと思って病院へ。
犬生で2回しか行った事のない病院。


不安やったけど弟にプーを抱っこしてもらって行った。

濃皮症でした。
結構範囲が広く、洗浄してもらったらその衝撃で皮が破けて穴が開いた。
その穴に塗り薬をぬってもらった。

歯茎をみてもらうと真っ白で血液の循環がわるく、脱水症状もあるということで点滴を。


「膿の臭いにハエが誘われてやってきて卵を産んでウジがわくので清潔に保ってあげてください。」といわれたので室内飼いを決意。
母さんに反対されようが、ウジをわかすのだけは嫌だ。



帰りにホームセンターによって、ベッドとウエットティッシュ・紙おむつ・薬をつぶす機械・バスタオル数枚・体を拭く専用のやつを買って帰った。途中コンビニによってお昼を買う。

帰り道、プーが口をくちゃくちゃするので喉が渇いたんだろうと思い、自動販売機で水を購入。

口にはこぶと喜んで飲む。


あともう少しで家、って所でプーが体を仰け反ったり震えたりしだした。


私の部屋にベットをおいて、その上にタオルをひいてプーを横たえた。



あたしの部屋に入った事ないから不安やったやろな・・・。


点綴のおかげか、暫くプーの表情はハッキリしていた。

あたしは昼ごはんを食べてうとうとしだした頃

「ウゥ〜・・・」

プーが声を出した。

へんやなぁっと思って顔を覗き込むと呼吸がおかしい。目も左右に小刻みに動く。
「プー?!しんどいの?!」
声をかけるとあたしをみる。暫くするとそれもしなくなった。

痙攣をおこして鼻からは水分が出てきた。
呼吸が苦しいらしくて変な音をだす。
口をこじ開けるが少ししか開かない。少し楽になったのかさっきより呼吸が静かになった。と、思ったらオシッコをもらした。

おしっこしたかったのかな

オムツを変えようと、隣の部屋にいた弟を呼びに行った。
部屋に帰るとプーの様子がさっきよりおかしい。

呼吸が速くなり、激しい痙攣。

死ぬ

「プーちゃん!!!」
弟と叫ぶ。

頭がパニックになりなにをしたらいいのか解らなくなった。その間プーは呼吸をしたくても出来なくてもがく。「あぁ〜!!ぷーちゃん苦しいなぁ苦しいナァ!!あぁどうしようどうしよう!!!!!」
「病院に電話!!」
弟が叫ぶ。

携帯を握り締め、看護婦さんが出るのをまつ

「どうしました?」

声を出そうとしてもでてこない

「どうしました?大丈夫ですか?」

「死んじゃう!!呼吸できないみたいで・・・あぁどうしたらいいですか!!」

自分でも何言ってるか解らなかった。


なんとか名前を言って先生にかわってもらう。

「呼吸はしてますか?」
「してないと思います!!さっき大きく2回すったんですけど息がすえ無いみたいで!!!ぁあ、舌が白いです!!」
「心臓は動いてますか」
「はい、動いています」
「先ほどのお話を聞いているかぎり、やはり頭に原因があるのかもしれませんね・・・延命処置も出来ますが・・・静かに看取ってあげるのも1つの選択かもしれませんね」
先生の優しい言葉とゆっくりした喋り。
先生が話し終わるまでに


プーの心臓は

ゆっくり

ゆっくり



ドックン






ドックン




トクン















「先生・・・今プーの心臓が止まりました」


「そうですか・・・17歳という・・・・」






先生の言葉はココまでしか覚えていません。



14時55分頃
プーちゃん永眠




初めて「看取る」という経験をしました。


呼吸ができなくて、必死で息を吸おうとしてたプーの姿
ゆっくり心臓がとまっていく・・・

呼吸がとまっても
それでも心臓はゆっくり動いてた。
あたしは手を当ててプーの心臓の動きを感じてた
止まった瞬間
16年10ヶ月間の思い出が一気に湧き出して泣き叫ぶしか出来ませんでした。


CIMG9137.JPG


ぷーちゃん

16年10ヶ月ありがとうね
お前はホントあほでゆうこときかなくて脱走ばっかりして雷が苦手で女好きで・・・

あたしに懐いてついてきてうちん家に住み着いて・・・

元気だった頃のプーは記憶にないや(笑
最近寝たきりで、介護が大変でそればっかりやったからさ。グルグルまわってポテチンってこけたり。

だから
今写真みてみんなで元気だった頃のプーの話をしてるよ。
こんな写真あったんだ!!
ってのがいっぱいあるんだから


CIMG8897.JPG


あたしが休みの日に逝くなんて・・・
なんて飼い主想いなんだか・・・
しかも2連休だよ

明日もお休み。

だから気兼ねなく火葬所にいけるよ。


あしたの10時にプーちゃん虹の橋に行きます。

みなさん、お空を見てやってください。
そして少しでもプーの事を想ってください



CIMG0577.JPG

最後ちょっと苦しかったけど、今は自由に体も動くし幸せかな?
大好きなリキはプーを迎えに来てくれた?
ラブは虹の橋でプーを待っててくれてるかな?


リキ
ラブ



プーをよろしくね

ニックネーム ユノウ at 19:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

ご飯食べなくなりました

プーちゃん

寝たきりになり

とうとうご飯を食べなくなりました。


徐々に弱っていくプーを見て気持ちの整理がついてると思っていたのに・・・

今日、職場に向かう最中

今までのプーとの思い出がフラッシュバックされ涙が止まらなくなりました。


プーは元気で強くて病気にもなったことなくて、病院なんて2回しか行った事なくて・・・


そんなプーだからかな

どこかで「プーは不死身だ」とか「死なない」とか「死」にすごく遠かった存在だった。

よけいに辛い。
歩きたいのかな。たまに足を動かそうと頑張る。


5日ほど前に右頬らへんに「しこり」ができてた。
どんどん大きくなっていくスピードが早いから悪性かな・・・。

ただのこぶだといいのに。。。
腫瘍だろうな。。。



しんどい?
つらい?

あたしはどうしたらいい?



筋肉もかたまっちゃってマッサージしてもほぐれないや


プーちゃん


幸せやった?



庭を走らせてあげたい

散歩に連れてってあげたい



ココロからそう思うよ








ニックネーム ユノウ at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

暑いよ〜

CIMG0125.JPG

ゆのうと一緒に出勤したでしGood

仕事終わった後にシャンプーしてもらうのexclamation×2

あたし2週間に1回シャンプーしないと皮膚が真っ赤になって痒くなっちゃうですあせあせ(飛び散る汗)

CIMG0128.JPGCIMG0130.JPG
お客さんが来るまでドックランで遊んでもいいんだよ〜犬(笑)
KSの看板犬、ユラとラビと一緒にドッグランで遊んでたらアノンちゃんがカットするためにやってきたでち顔(笑)

ゆのうとアノンちゃんはとっても仲良しだからヤキモチやいちゃう顔(え〜ん)

CIMG0127.JPG
チュ〜しちゃって・・・ラブラブしすぎでちゅダッシュ(走り出すさま)

CIMG0135.JPG

あたちとボールあそびして野球

たくさん投げてもらって喉が渇いたでしゅ顔(笑)

CIMG0138.JPG
ガブガブガブ
ガブガブガブ

ユラちゃんアノンちゃんも一緒に
CIMG0131.JPGCIMG0133.JPG
ペチペチペチ
ペチペチペチ

全然音が違いますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



あ〜楽しかった黒ハート


CIMG0142.JPG



ユラの子供、コナツは今日もスクスクと育っています手(チョキ)
CIMG0147.JPG

寝る子は育つ顔(メロメロ)





ニックネーム ユノウ at 18:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

モコちゃん、キマってるね〜〜〜〜☆☆☆

CIMG9986.JPG

犬服屋ASH−MOさん右http://ash-mo.com/で作っていただきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
めちゃめちゃかわいいでしょexclamation×2

お腹の所にはゴムが入ってるからオシッコかからなくて済むんです顔(笑)Goodグググーググゥ〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


プーはひよこの可愛いお洋服犬(足)
でも、プーちゃんお年なので体調を崩していて写真が取れない状況にあせあせ(飛び散る汗)

年には勝てませんねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



CIMG9988.JPG

ホネおいらの天下だぃ顔(ぷんっ)



CIMG9982.JPG
ミンクも負けじと可愛いお洋服で対抗だぃるんるん


牛さん柄だよハートたち(複数ハート)
モーモーさんだよ揺れるハート


顔(メロメロ)胸キュン顔(メロメロ)

ミンクの服は
bafukurim-shopさん右http://bafukurim.flop.jp/index.htmlで作ってもらいましたキスマーク


皆さんのお気に入りの服屋さん、教えてくださいひらめき
ニックネーム ユノウ at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

山登り

CIMG9964.JPG

車に乗って

いつもと違う道を走ってみた

広い田舎道に出たので
車を止めて
お散歩

CIMG9967.JPG

あら


チョット失礼
ニックネーム ユノウ at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

お散歩

CIMG9959.JPG
お天気が良いのでみんなお散歩に行きました晴れ

モコはトラック車(RV)が通るたびにうずくまってしまうので危なっかしいあせあせ(飛び散る汗)

CIMG9953.JPG
プーも散歩に行きたいとせがむので出発。
よたよたして下り坂になると自分で止まれないから「オトトトトトト(汗」って感じであたしがコントロールしてあげないと止まれない。あぁ〜年とったな〜って感じる瞬間顔(え〜ん)
家に帰ると疲れたのか急に立ち止まったかと思うと座り込んでしまったたらーっ(汗)

CIMG9955.JPG
「つかれたね〜」
体が固まってしまったようなので、抱き上げて犬舎まで連れて行く。
すると
「水みず犬(笑)」っと言わんばかりりそそくさと水を飲みに行った。

ミンクはお庭でのんびり日向ぼっこ晴れ犬(笑)
ガムをホネ噛んでご機嫌UPグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
CIMG9961.JPG
でへへるんるんとても美味ちかったよハートたち(複数ハート)
ニックネーム ユノウ at 21:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

お久しぶりです

CIMG9650.JPGミンク モコ プー みんな元気です顔(笑)

あたしもいろいろありまして、仕事をクビになりまして(苦笑)
ただいまksドックスクールでトリマーとして働いております犬(足)

みなさん良い人たちで、ミンクも職場に連れてっていいのですよexclamation×2なんと幸せなことでしょうひらめき


沢山のイベントがあるんです!!夏祭りやクリスマスパーティーなどなどClapClap

ミンクも他のワンチャンたちになれてきましたexclamation×2
なんといってもミンクのダイエット成功が一番の収穫です右斜め上右斜め上

体脂肪48(MIX50)から32に四葉
体重32から27・1キロに落ちましたどんっ(衝撃)

凄いでしょ犬(笑)


ニックネーム ユノウ at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

どんなに悔やんでも・・・

もうラブはいない。。。
ラブ
ゴメンネ

どんなに考えても
悔やんで悔やんで悔やみきれない。

ラブの考えてる事がわかったら・・・

ラブの言葉が解ったら・・・

涙が止まらないい・・・。

ラブに逢いたい


月並み法要のとき、ラブは私たちに逢いに来てくれたけど・・・もしかしたらそのラブは私達の妄想だったのかもしれない。
私たちが、「ラブが笑顔であってほしい」とpいう欲望だったのかもしれない。。。

あぁ





ラブ






ラブに逢いたい
ニックネーム ユノウ at 10:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

ラブの月並み法要

CIMG9568.JPG
に行ってきました。
ちょうど私の休みの日に行われたので(運命)行く事が出来ました。
慰霊塔の前に、ずらっと10月に亡くなった子達の名前が書かれた卒塔婆が並べられていました。
ラブは真ん中から少し右側にいました。
慰霊塔の手前には、供養棚が左右に別れて置かれていて、その真ん中は通路になっています。
供養棚の前に椅子が置かれていました。
私と母は右側に並べられている椅子に座りました。
「ラブの名前が書かれているね」と話していました。
暫くすると、たくさんの人達で埋め尽くされました。その中には愛犬を連れてくる人も・・・。
こんなに沢山の人がペットをなくされてるんだナァ・・と驚きました。
お坊さんが私たちにお辞儀をし、経を上げてくれました。

しばらくたって、ふと(透明なんですが)ラブの笑顔が卒塔婆らへんの所から浮かびました。

「あ・・・!」

叫びそうになりました。
ラブの笑顔が見れた。
そして私の頭の中で、生前ラブが母に連れられて散歩し、私を遠くのほうから見つけて笑顔で思いっきり走って私の胸に飛び込んでくるシーンが浮んだんです。その後、私はいつもラブをぎゅっと抱きしめていました。

ラブ!
ラブ!
ラブ!

沢山ラブにキスをしました。ラブも私を沢山舐めてくれました。久しぶりにラブを抱きしめられました。ラブの肉、毛の質感を感じられました。
ただ・・・匂いと体温は感じられませんでした。

ふと我に返る。
あぁ・・・私の妄想か。
ラブの卒塔婆を見ながら「ひょっこり笑顔で現れて、お尻を振りながら私たちの所にきそうなんだけどな・・・」と考えていました。
すると、私の右目の視界にラブの腰がしっかり写ったのです。そして左に移動していきました。私の前には男の人が数人座っていて、その隙間から見えたのです。
ラブが私達の所に向かって歩いてきたに違いありません。
それからはラブの姿は見れなかったのですが、あれは絶対ラブの背中でした。
あんなはっきりラブの毛色が見えたんですもの。

法要が終わって、母に「ラブがきてたよ」って言ったら「私もそんな気がしてた」って言ってました。「慰霊塔の前で笑顔で座ってるラブが見えた」って。

ラブは笑顔でした。それがとても嬉しいのです。

今日、ラブのお骨を土に還しました。
お墓は今日作ったのであれなんですが・・・(苦笑)これからどんどん可愛くしていきますよ!
ブロックをおいてる所がラブのお骨を埋めた場所です。ラブラドールの置物を買って、このブロックの所に置こうと思っています。
スタッフの人に「お墓はちゃんとしたのを立てたほうがいいのですか?」と聞いたら「あまり豪勢にせず、ここにいますよ、と解るぐらいの目印を置いて、回りに花を植えてあげて下さい」っとおっしゃったので、パンジーを買ってきました

CIMG9704.JPG

ニックネーム ユノウ at 17:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

ミンクは元気!

CIMG9661.JPG
朝からお散歩チてきだヨ晴れ
朝はね、誰もいないからリードなチでお散歩できるのハートたち(複数ハート)

あたチは元気だヨぴかぴか(新しい)
「お母しゃんどこ?」ってゆのうに聞いたら、遠い所にお散歩に出かけたんだって虹
いいなぁ〜お母しゃん犬(足)
お母しゃん散歩に行っちゃったからあたチの側にいてくれなくなったけど、みんなが側にいてくれるからさびしくないよ犬(笑)

CIMG9670.JPG
今度、あたチをピクニックに連れてってくれるんだってるんるん
エサピクニックホネっておいチいの?
楽しみだなぁ〜ハートたち(複数ハート)
ニックネーム ユノウ at 10:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

10月30日 享年8歳 ラブ永眠

CIMG9624.JPG
29日まで元気だったんです。
私の事舐めてくれて、笑顔を向けてくれたんです。
30日の朝方から今までにないくらいしんどくなったらしく、初めはウンチもオシッコも外に出てしてたんですが、最終的には垂れ流し状態。。。寝ててもゼイゼイ。。。起き上がったと思ったら下痢かオシッコかモドス状態。そしてウロウロして、斜めに傾き崩れ落ちる。支えて、ゆっくり寝かそうとするけれど、嫌がり起き上がるの繰り返し。
歩いたと思ったらゴツン、ゴツンといろんな所にぶつかって・・・崩れ落ちて倒れこむ・・・抱き上げて玄関へ連れて行く。

ラブがどんどんしんどそうで・・・
辛そうで・・・
歩くんだけどクルクルクルクル回って・・・
ご飯食べても吐いて・・・
息してても辛そうで・・・
ヨダレ垂れて・・・
目は垂れ下がって・・・

「ゆのう、ラブをどれだけ苦しめたら気が済むの?もぅ楽にさせてあげて・・・こんなしんどそうなラブ、見てられへん・・・」
と、母の泣き崩れる姿、はじめてみました。




「ラブおいで」
私のゆうことは聞いてくれました。ちゃんとふらつきながら玄関に戻ってくれます。

病室で最後のお別れのときに私がラブを放したくなくて抱きついてしまったせいで・・・ラブが座り込んでしまい・・・。
母に「ゆのう、あかんやん」
て言われて・・・
涙を拭いて「ラブ、いっといで」ってお尻を押したんですが動かなくて、先生も母も催促しても動かなかったのに・・・。
私が立ち上がってラブの前に行き、「ラブ〜!!おいでぇぇぇ〜!!!」と笑顔で言ったら「ヨッコイショ」としんどいながらも立って歩いてくれました。
笑顔で尻尾を振って・・・処置室に行ってくれました。
最後の笑顔でした。。。
最後まで私の言う事を聞いてくれました。




30日の6時に病院に行き


6時30分。

ラブが息を引き取りました。



CIMG9628.JPG




大好きだよ、ラブ
ずっと
ずっと
大好きだよ

頑張ったね
楽になれたね


ゴメンネ


大好きだよ




CIMG9636.JPG
31日、火葬しました。
ラブが空へ長い長い散歩に出かけていきました。
とっても綺麗な空でした。。。
いい天気に恵まれて本当によかった
ニックネーム ユノウ at 22:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

家の中で

CIMG9614.JPG
ずっと側にいるために最後の日まで、家の中で飼う事になりました。
玄関にペットシーツなどをひいて準備満タン!!

初めて室内で犬を飼うので解らない事だらけです顔(え〜ん)
トイレも躾けていなかったので、ちゃんとペットシーツでするか不安ですたらーっ(汗)

今のラブは笑顔を私たちに向けています顔(笑)
3日ぶりに「ワン!」と大きな声で吠えてくれました犬(足)
家の中にえれたら、とっても元気になったんです。今にも死にそうだったラブとは大違い(苦笑)
これなら病院にも連れて行けそうですくすり

ニックネーム ユノウ at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

癌が転移

ラブの足にできた癌「悪性黒色腫」を手術でとったはずなのに。。。
転移・・・していました。。。

首〜耳の下(へんとうせんあたり)に出来たのが一番大きいです。
お腹・足にもできています。
ココ最近、一気に増えて、一気に成長しました。。。
土曜日、病院に連れて行って、レントゲンも撮ってもらったんです。
じゃぁ・・・、心臓・肺に大きな黒い影がいくつも映っていました。
「大変お伝えにくいのですが・・・」

あぁ〜・・・聞きたくない・・・

「余命は短いです」



ラブの「死」が近い。


「こんなに悪化していたらとても辛いはずなのに・・・この子は強いです。。。本当に良く頑張っています。
レトリバーという犬種は我慢強く、最後の最後までツライという事を言いません。私たちも出来る限り支えていきたいと思っています。今、この子に必要なのは家族の皆さんの愛です。この子を沢山の愛で見守っていきましょう」

大好きなドライブ、沢山連れて行ってあげるね。
ラブの事、もっと沢山の人に見てもらおうね・知ってもらおうね。

ラブ・・・大好きだよ
ニックネーム ユノウ at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

宝物

CIMG9392.JPG
これね、ゆのうの親友がモコの為に買ってくれたボールなんだよサッカー でもね、私はサッカーを気に入っちゃったから自分のものにしちゃったぴかぴか(新しい)だって、この感触がなんともいえない心地よさ黒ハート私の赤ちゃんみたいなんだモノ犬(足)だから寝るときもずっと一緒なのるんるん私の宝物なんだ犬(笑)
でもね、モコもこれお気に入りだから私がエサ食べてる間に盗むのどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)だから喧嘩しちゃうんだちっ(怒った顔)
そんな私達をみかねてゆのうはとうとうもう2つサッカー買ってきてくれたのグッド(上向き矢印)
CIMG9394.JPG
私用とミンク用とモコ用に3つになったんだGoodだから喧嘩することも無くなったよClap
CIMG9412.JPG
喜んで遊ぶモコハートたち(複数ハート)

CIMG9406.JPG
熱いまなざしを向けるラブハートたち(複数ハート)

ニックネーム ユノウ at 21:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

最近

CIMG1182.JPG暑くて犬達はバテバテ中あせあせ(飛び散る汗)

そこでexclamation×2
ゆのうに頼んでもらって簾をつけてもらったのぉ〜ぴかぴか(新しい)

CIMG1176.JPG
コレつけるだけで全然涼しさが違うんだどんっ(衝撃)
ゆっくりお昼寝もできちゃう黒ハート黒ハート黒ハート
ゆのうは夜になったら「暑い暑いあせあせ(飛び散る汗)」とあたち達の家に入って涼みにくるの霧
そうそう。最近ね、ゆのうは2週間バイト先で研修ってやつをやってるんだ。今日なんて「手がむくんで気持ち悪い顔(え〜ん)」って言ってた。毎日トリミングできて楽しいらしいよるんるん先輩ともすごく仲良くなったんだってClapよかったねハートたち(複数ハート)
でも、悩み事も増えたらしいよたらーっ(汗)
ドライングが早くできなくて柴犬犬(足)とかコーギーホネとかめちゃくちゃ時間掛かっちゃうんだって。早く乾かせるようになりたいって毎日言ってるバッド(下向き矢印)ゆのう、頑張れパンチ
ダックスを1時間でできたらしいよるんるんでもね、それを20〜30分で仕上げなきゃいけないんだって。トリマーさんって大変だなぁ犬(笑)

プーじぃはね、歳くってきたからかな?
なんと「目」を開けて寝るようになったんだよ顔(イヒヒ)
ゆのうビックリして「プーが死んでる!!!!!」って大騒ぎしたぐらいなんだから晴れ(笑)

ニックネーム ユノウ at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

モコはみんなに愛される

CIMG9148.JPG
家の中に入れてもモコはOKなのGood
なんでかな顔(笑)


それは・・・


CIMG9154.JPG
なぜか憎めなくって、なんでも許せちゃうんです



賢いからかな?

遊び相手にも最高なヤツだし(笑

なにせモコを見てたら暇しないダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ユノウ at 22:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

成人式

CIMG9134.JPG
の、前撮りをしてきました〜ぴかぴか(新しい)なんと髪の毛のセット・メイクなども合わせて3時間以上も着付けにかかってました。遅すぎたらーっ(汗)

どうですか?

顔(イヒヒ)『馬子にも衣装』(笑)顔(イヒヒ)

母方のジジババが隣町に住んでいるので逢いに行ってきました。田植えをしていたジジとババ。
第一声は
「うひょひょ〜exclamation&questionお姉ちゃん痩せたか?
なんでやねんッッッパンチっとつっこんでしまいました顔(笑)

家族で記念撮影して帰ってきました。

CIMG9137.JPG

で、家に帰ってプーとも記念撮影ぴかぴか(新しい)
ラブミンクモコと撮ると汚されるので(笑
ニックネーム ユノウ at 15:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

新しい環境に

CIMG9112.JPGCIMG9113.JPG徐々に慣れ、今日から通常の時間割です。
私のクラスは午後からの授業が殆どなので久々に犬達と朝から八チャケて遊びましたぁ顔(笑)四葉

コレを書き終えたら学校に行きますHello


ラブは鼻の上がハゲてきていかにも『おばあちゃんるんるん』って感じになりました。
ミンクは相変わらずやんちゃですが、表情に大人の貫禄を感じますGood
プーの、のほほんとした昼寝姿・ラブとミンクのやんちゃな笑顔・モコの風を切って走る姿・・・この子達を晴れた空虹こぼれ日の中で見るって幸せなことですねぇ・・・
今までこの生活が当たり前だったので、この幸せに気づきませんでした

CIMG9099.JPG
彼の手作りクッキーを頂きましたハートたち(複数ハート)
見つめています(笑
ニックネーム ユノウ at 10:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

仲直り

CIMG1159.JPG
ぶれたけどラブの最高の笑顔なので載せました顔(笑)
4月に入り、13日まで学校に行かなくていいので平日は犬日和になってます顔(イヒヒ)
そんな中ラブと仲直りをして、ラブのハゲの部分から毛が生えてきました(笑)
解りやすいヤツですハートたち(複数ハート)
バイトのほうは大変ですあせあせ(飛び散る汗)中々慣れません。失敗ばかりしています・・・。辛くてA辞めたいと思ってしまいますバッド(下向き矢印)でも・・・ここでくじけてはいけないexclamation×2頑張れ私パンチ
学校のやり方と全然違うくて、今まで習ってきたことに体が慣れているのでバイト先でどうしてもその行動が出てしまうんです。「付きっ切りで教えられないから先輩を見て技を盗みなさい」っと言われました。か・・・かっこいぃ・・・Good頑張って盗みます!!
この前の土曜日、お客様のワンチャンに怪我をさせてしまいました・・・。凄くショックで実は今も立ち直れていませんたらーっ(汗)
「そんなに落ち込まなくていいから、次は同じ失敗をしないようにね」って言っていただきました。泣きそうでした・・・。早く現場に慣れたいです・・・。
しっかりした人間になりたいです。強い人間になりたいです・・・
ニックネーム ユノウ at 21:54| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする